アニメフィギュアを中心に画像や最新情報などを提供しフィギュアショップやコレクションなど紹介。 萌えて癒されたい人への情報ブログです。
    Posted by グンターV
     
    [スポンサー広告
    はじめての一眼レフ撮影
    12/5に購入した一眼レフカメラ「ニコンD3000」とうとう始動します。

    DSCN4916.jpg


    初心者ですがみようみまねで試し撮り開始、

    他サイトの情報を参考にミニスタジオ作ってみました。

    DSCN4925.jpg

    あ、三脚忘れた (汗)
    ま、いいか

    とりあえず撮ってみよう ここから一眼レフ撮影 ↓

    パシャ!
    DSC_0050.jpg

    おおおおお!!! 予想以上の出来ですな!

    でもこの画像一番小さいサイズの設定にしたのに 270KBも、
    個人的には100KB以下にしたいのでサイズ縮小することに(FC2ブログには標準で画像縮小機能搭載)

    では縮小 ↓

    DSC_0050 - コピー (2)

    これで90KB、‥‥このくらいの画質低下は仕方ないか、

    ではこのくらいのサイズでいつくか撮ってみよう

    パシャ、パシャ、パシャ、

    DSC_0052 - コピー

    DSC_0037 - コピー

    DSC_0010 - コピー

    ふむふむ、はじめてにしては満足です。
    三脚どうしようかな??

    Posted by グンターV
    comment:2   trackback:0
    [その他フィギュア日記
    comment
    こんばんは!


    1眼購入おめでとうございます!
    D3000羨ましい(´▽`)
    どんどん撮影しちゃって下さい!

    レビュー楽しみにしてますね!
    2009/12/13 18:18 | | edit posted by ふぁいた
    ふぁいた様 ありがとうございます。

    まだまだカメラ使いこなせていませんがなんとか更新していくつもりです (笑)
    2009/12/13 18:29 | | edit posted by グンターV
    comment posting














     

    trackback URL
    http://rtyi.blog35.fc2.com/tb.php/298-e7dfc698
    trackback
